ジュンク堂書店新宿店参拝0409。

 ジュンク堂書店新宿店様です。



 先月からなんかすごいことになっているジュンク堂書店新宿店様です。



 まずは6階に行きます。



 37番の棚に行きます。


 37番の「海外時事 アジア」の棚に行きます。



 うちの娘は相変わらずがんばってくれてました。


「お客さまが来たらちゃんとにっこり笑って出迎えるのよ」と声をかけてから昇りのエスカレータに乗ります。



 エスカレータで7階に上がるといきなり信じられないような光景がわたくしを待ち受けていました。


 あれ?



 まさかと思い近づいてみます。


 マジですか。


 うちの娘は新刊話題書なわけですか?



 ありがたやありがたや。


 わたくしは7階エスカレータ真正面の新刊話題書の棚に入ってる娘に「あんたそんな派手な舞台に上げてもらってんだから、しっかりきっちり踊って見せるのよ」と声をかけます。


 そしてジュンク堂書店新宿店本拠地ともいえる7階33番の棚に向かいます。


 迷うことなく「海外紀行 アジア」の棚を目指します。


 するとなんと。






 驚くべきことに。


 POPまでつけてもらってるうううう。



 あたしはすかさずママとして娘たちに説教します。



「あんたたちきれいな服着せて店に出してもらってんだからだらしない接客態度なんか許されないんだからホステスとしてしゃんとすんのよ」と。


 指名がたくさんかかるといいなあ。




(書店様には許可をいただいてから撮影しております)